夜明けのハミング

成人発達障害、睡眠障害、愛着障害、複雑性PTSD、低血糖症――らとつきあいながらの半世紀。絵を描いたり歌ったりしながら、ゆるゆる生きる。どこまで健全に近づけるだろう?

スリープドロップス(Sleep Drops)――レビュー(睡眠障害に朗報?)

f:id:barbara1414:20180105225103j:plain

 

明けましておめでとうございます。

 

すっかり更新をさぼっていながら、このブログに訪ねてくれている方がいらっしゃるようで有難い限りです<(_ _)>。

書きたいことはあるのですが、時間がままならない今日この頃になっております。

 

前から書こう、と思っていた、とても気になる睡眠サプリ?

スリープドロップス(Sleep Drops

この存在を知ったのは、軽く半年以上前だったと思います。ニュージーランドの入眠サプリ、というか、自然療法の製品。

大好きな国・ニュージーランドってのがいいですね~~。あの国に居るだけで癒されますよ。

ドロップスというネーミング、1滴ずつ舌下にスポイトで落として飲むもので、フラワーエッセンスとそっくりさん。なんとホメオパシーとフラワーエッセンスのいいとこどりをしているらしい! 

ホメオパさんもかつて試してみたことあるけれど、ただの砂糖の粒というだけで睡眠効果は感じられず、保管方法も厳しく、薬と併用はダメとかなにかと厳しいので性に合いそうになく断念。フラワーエッセンスはビンゴだと確かにいいっぽい。

この独自の調合というところが気になる。

自然療法家さんが7年の歳月をかけて睡眠に特化して開発し、賞とかとってるらしい。本国はじめ欧米でもずいぶんと販売数伸びてるそうで。

詳しくはAmazonさんとかでご覧ください。(決してまわし者ではありません。)

 

スリープドロップス 大人用 30ML [並行輸入品]

スリープドロップス 大人用 30ML [並行輸入品]

 

 

このテのもの、国産サプリやドリンクタイプのもの、一応あれこれ試してきております。何しろ、年季入りの睡眠障害プロですから(エヘン)。

たしかに日本でいい製品もあります。なんか効いてんのかどうなのか??なものも。でも、良い製品はお値段も正比例して良いもので(-.-)、続かないんですわ・・・。

大体、睡眠用に限らず、自然を謳う製品ってお値段が良すぎて続けられるものってまずないのが悲しいですが事実。。いや、日本でのその世界が高すぎる!!

昔から、アロマでもサプリでも、これ欲しい~~!! という、是非! という製品は、ほそぼそ個人輸入してました。送料入れても、絶対その方が安いから。(ちまちまレート計算して。)

近年、あらゆる輸入製品はかつて(何年前かは不明)より値上がっています。画材でも楽器でも、あの頃買ってたから良かった~~♪ となっているようです。

それにしても、ちょっと響きの良い自然系の製品は、何か日本人の足元見られてる気がしてアホらしくなるほど現地と料金が違いすぎる。向こうの値段知ったら、買う気しなくなります・・・。

と、脱線しておりますが、とにかくこのスリープドロップス。

当初、お!! とピンときたものの、そのときはスル―。お値段も普通に日本で買って、30mlで4000円ちょっと切るくらいだったような?(不確か)それでも、決して高くはない、と思いましたけど。ほとんどのこのテの国産製品は、5000円以上当たり前。6000・7000円台も平気。それで1ケ月もてばいい方。

この製品、眠りたければ延々これを飲みましょ~、ではなく、徐々に体質改善に導いていくよう作られているらしく、人により必要量も違ってくる。最終的には必要としなくなる、というのが目標らしい。ここらへん、フラワーエッセンスとかの作りと似てる。摂取量が、ごく少量で済む人なら30mlで2カ月くらいもつのかも。

 

そして、数カ月がたち、やっぱり気になるな~~、とチェックしてみると、その時期なぜか日本での販売が極めて寂しい状況になっており、Amazonでもラストあと1本と。そこでポチっとすることなく、現地から買えるんじゃね? と調べてみた。

案の定、ニュージーランドのケンコウサイトで健在、当たり前に存在してた。遥かに安く。送料入れても、1000円くらい安くなった。

こちらです。

Health Post NZ

 

このリンク↑は、ニュージーランドのサイトですが、同じ会社でオーストラリアもあり。どちらかをメインと決めるようです。

なんと登録するだけで50ポイント(=5ドル相当)の割引がされます! 初回買い物から適用! 太っ腹で有難い!! 

少々英語が苦手だとしても、私が初回のときには気づかなかったのだけど、あとから出来たのか、最初に日本語で

「日本のお客様ようこそ、おいでませ」 みたいな文面が現れ、こうやって買えますよ、とナビしていただけるようになっています。私が最初に訪れた時はなかった気がするけど…。住所入力なんて日本語で良かったみたいです。

(どうも、かつては日本人スタッフがいたらしいのだけど消えてしまい、訪れる日本人用の案内だけを残されたッぽい気がする。)

更に、全然気付かなかったけれど、どこかでこのHealth Postでの買い方、親切丁寧な画像入りで色々教えてくれているサイトまでありましたよ。

私、そんなに親切じゃないので、改めてそれを探してここに貼る、とかしませんけど。

あ、金額は、右上のCURRENCYをNZDからJPYにすれば、日本円表記になります。今は、便利ですね~。

ニュージーランド在住の友人(英国生まれ、ニュージーランド育ちの白人さん。日本在住歴30年以上。私より完璧な日本語をつかわれる)によると、たいていカスタマーサービスは日本のように良くはない、と聞いていたので、すっとぼけて、まず問い合わせメールを送ってみた。私、日本に住む日本人です、よくわかりませーん、みたいな英文で。翌営業日に、とてもとても親切ラブリーな返信が即刻きましたよ。なんともハッピーな気分になれました。(意味なくメールで文通?したくなり、のちに「買えました、嬉しー♪楽しみー♪」とか返信した。バカだね。)

送料は普通にエアメールと、もっとお値段のするけど速いエクスプレス?の2種類から選べ、安いエアメールでも問題なく届きました。勿論、国内のAmazon楽天からのように、翌日届く、みたいにはいきませんが、急いでいなければ何の問題もありません。

驚いたことに、箱のなかに納品書ひとつ、なんの紙もなく、製品がビニールに入っていただけ、というシンプルな到着。(あれ? あれ? とか探したりした。)箱もAmazonのように、無駄に大きくない(笑)。

 

肝心なこの効果。私の場合、ベルソムラという薬と併用していますが(15mlか20mlを半分に割る。一晩、7.5か10くらいを服用。毎晩ではない。)、このスリープドロップスを試しだし2か月弱、就寝前、自然な眠気がやってきている気がする今日この頃。

これ、中途覚醒のときにも5滴くらい摂るようで、これがとても良い。夜中のトイレのときなど、数滴摂った後の眠りは絶対に深い!

体質改善が期待されるかもしれない。

やっぱ、基本は睡眠ですよ、睡眠。深く眠れること。

トラウマとか言ったって、眠れる体質だったらかなりのストレスだとしても対処しやすい脳なわけで。

ニュージーランドからやってくる、というだけでも、安いだけでなく、あの国の歓びとセットな感じで嬉しいなぁ。

もし気になる方、Amazonだと早いけれど、続けるためにももっと安く、という方は、ニュージーランドから直送をお勧めいたします。

(効果は確約いたしません。)

 

(なお、更にお試しで日中用の Daytime Revive(デイタイム リバイブ)も併用中。こちらは多分リピは出来なそうだけど、セットでの体質改善効果をちょっと期待

 

※更に、日中の覚醒用にここ数か月コンサータ8mgを服薬中。最少容量のものを週に4日くらい?。それまでどうあがいても、職場での単調な時間にがっくりと寝落ちしていたけれど、よほど前夜の就寝が遅い・寝付きが悪すぎるでない限り起きていられるようになりました! 昼休みに休憩室で爆睡していなくてもすみます。

これも、さっさと飲めば良かった。ただ、やはり眠れることが前提です。

ADHD向けのものらしいけれど、おっちょこちょいが改善という効果は残念ながらなし。

ただし、身体が慣れてしまい容量を多くしていかなければならなくなる、という事態を避けたい。。)

 

 

 ブログ村に参加しています。クリックいただけると励みになります<(_ _)>。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村